30代 女 独身 忍者ブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
プロフィール
HN:
maomaonyannko
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
引きこもり
自己紹介:
セレブなんて言葉がはやっているが、そんなもんとは全く無縁。
金無し・友達無しの30毒女の生態日誌。
バーコード

毒女が選ぶモノ
ёデイリーな服 6/5更新
ё下着
ёパーティ・SEXY系ウェア・下着
☆MP3プレーヤー 
☆靴(サンダル・ミュール・パンプス)
☆ピアス・ネックレス・ヘアアクセ(コーム・かんざし) 



↑香水も大人の女のポイント。つけすぎ厳禁だけど。季節ごと・シーンごとに使い分けるのが大人の使い方。


↑ストレス発散の方法は色々あるけど、お手軽なのはやっぱりインセンスだったり、バスタイムだったり。
そのお手伝いをしてくれるお店です。
今日のストレスは今日発散!!
毒女の気になるモノ




レミオロメン<HORIZON>
例の「粉雪」が収録されてます。一度聴いてみませんか?


MONKEY MAJIK / thank you
月9ドラマ西遊記の主題歌で一気に認知度UP!正直ドラマはどうよと思いましたが、主題歌は相当気に入りました。アジアンチックなあの主題歌の他どんな音楽を聴かせてくれるのか、入り口には丁度いいアルバムだと思います。


InK / C-46
麻麻猫は電グルがすごく好きでした。あのメロディアスなシンセミュージックが無茶苦茶ツボでした。その電グルの石野卓球さんと、TOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシさんと新しく結成したユニットという事で物凄く期待してます!!
ブログ内検索
なんか探してみる??
アクセス!!


アクセスカウンター
30代半ば毒女の日常
[1] [2] [3]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/27 (Sat)
今セブンイレブンで700円以上買い物をすると、くじが引ける。
どこのセブンもお酒関係のくじは終了になっているが、一般商品のほうはまだ続いているところが多い。
本日麻麻猫は700円の買い物をしたので引かせてもらった。
結果は・・・リゲイン3000GET!
あれ?
先週の日曜日もセブンでくじ引いて同じものをGETした。
まだそれも飲んでないのに。
なんだか、暗に何かから「がんばれー」と言われているような気がするのは気のせいか?
つったてなぁ、何にがんばりゃいいんだ?
仕事・・・っていうのも寂しいし。
まぁ、こないだ新人指導が思いのほかエネルギーを使うことがわかったので、次回の指導の朝、腰に手をあてて一気に飲み干しますか。
・・・30過ぎた女にはドリンク剤が似合うってかw
PR
2006/05/26 (Fri)
最近、某化粧品会社のCMがやばい。
麻麻猫はテレビを見ながらネットをしていることが多いのだが、大概CMは気にしていない。
だがある日突然テレビから
おっぱいぼーんおっぱいぼーん
という女の人の声が聞こえた。
「はい?」
思わず画面へ目をやるが、すでにCMは終っている。
おっぱいぼーんって何?
だが、昨日医龍を見た後それが何か判明した。
オ○ビス化粧品のCMの最後にテロップで出るフリーダイヤルの番号。
「050」を「オーファイブオー」と言ってるらしい。
が、そうわかった後でも耳だけで聞いていると「おっぱいぼーん」としか聞こえない。
実は狙ってるとか?
2006/05/25 (Thu)
麻麻猫のダーは7つ年下。
同じ会社に勤めている。(派遣社員だけどね)
けど、フロアは違うのでなかなか社内では顔をあわせない。
昨日の夜は、どうしても日記に書いたことが言いたかったので電話をした。
付き合い始めたのは今年の2月。
まだ3ヶ月しか経っていないのにすでに放置状態なところが悲しい。。。
ストリートダンスの先生もやっているので、そっちのレッスンやイベントが目白押しで、更には会社も今、大きな改革をやっているのでそのことで忙しいらしい。
先週は一回も電話もメールもよこさなかった。
っていうか一回電話をするとゆうに2時間は話しているので、翌日がきついのが本音らしい。(いつも12時半くらいにかけて2時から2時半くらいまで話す)
それは先日の電話で言われた。
一方的に麻麻猫が切らないからだと言いやがったが、おめーもだろっと心で突っ込んでやった。
でも昨日の電話は結局11時から1時半まで。

で、今日は偶然にも二人っきりで社内遭遇をした。(いっつも誰かが通ってたり、誰かと一緒だったりする)
「元気ないですか?」
「うん、ちょっとだけね」
一言だけ言葉を交わしたけど、その時の奴の笑顔が、か、かわいい・・・
最初は奴がべたぼれって感じだったけど、最近は麻麻猫がそんな感じになってる。
ああ、いかん・・・
まちっと大人にならなきゃだわ。
2006/05/24 (Wed)
麻麻猫はSVなので新人研修なんかも指導という立場で参加させられる。
今の新人研修は、毎日SVが交代で当たっている。
本日は麻麻猫の番だった。
朝のミーティングの際、今回の新人とは初めて遭遇したので、なんとなくメンバーの顔を見ていたら、なんか見た顔が。
「ん?」
と思い、今度はこっそり盗み見る。
やはり見たことがある。
すぐに名簿を確認した。
名前も記憶どおり。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ???
なんでいるのぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

そいつは麻麻猫が今の会社に勤める前に務めていた、結婚情報サービス関連会社で一緒だったやつ。
同じ時期に入って、(もう一人いた)3人で先輩たちからは「ドリカム状態?」なんて言われてたくらいつるんでた。
しかし、麻麻猫的には仕事だけの間柄で、プライベートでも付き合おうなんて気はさらさら無くて。
それに、なんか人間的に嫌で。
友達とかまったくいないタイプで、一時期東京にいたらしいんだけど、半ば引きこもり状態で出かける場所といえばパチンコ屋位だったらしい。
仕事も責任感みたいのが無くて、最後は自分が悪いくせに逆ギレして辞めた。
それも自分の意思じゃなくて、もう一人が辞めたのを真似るかのように。
もう一人が辞めた理由は、結構納得できるものだったが、彼が同じ理由を言ってもまったく説得力が無くて。

うわぁ、絶対かかわりたくねぇ。
すぐに一緒に指導に当たってる社員さんとSVに言って、極力そいつがいる付近には近づかないで済むようにしてもらった。
来週から一時的に同じフロアに来るらしい。
最悪。
2006/05/23 (Tue)
会社の喫煙室にて。
同じグループのMちゃんと遭遇した。
「なんか面白いことないですかねぇ。」
と突然言い出した。
「え?何が?」
そんな事から話は恋バナへ。
実はあるルートからMちゃんがUくんという同僚を好きだという話を聞いていた。
しかしUくんは以前飲み会で「同じ会社の中に彼女作りたくないんですよねぇ。」と麻麻猫に言ってたことがある。
更に芸能人とかで誰が好きなのかを聞いたら「黒木瞳」と答えていた。
残念ながらMちゃんは物腰も雰囲気もルックスも黒木瞳とは程遠い。
更には接点が少ないのでいきなりアプローチしても無理だろうと思っていたら、案の定「近い同僚としか思っていない。」と暗に釘をさされたとの事。
「え?で諦めたの?」
「はい・・・まだ気持ちはあるんですけど・・・」
嗚呼青春やぁねぇ。
そのMちゃん、以前は46歳の無職男と付き合っていたらしい。
それを知った母親が激怒して「別れないなら籍を抜く!!」と言っていたが、口だけだろうと思っていたら、ほんとに籍を抜かれたらしい。
そこでその男とは別れたとの事。
「そりゃぁ、お母さん怒っちゃうよ。40過ぎて無職なんて最悪じゃん。」
「ですよねぇ。」

・・・タバコ吸いに来ただけなのになんでこんな話になってるんだ?
てか、Mちゃん説教する前に、30半ばになって結婚もせず、実家でごろごろしてる自分のほうがよっぽど親不孝じゃん・・・orz
2006/05/22 (Mon)
明日から仕事だわぁ・・・
なんかやらなきゃいけないことあったかなぁ。
ってな事を思わず考えてしまいますが、それは明日の朝へ後回し。
仕事のことは会社の門をくぐる直前まで考えないようにしている。
麻麻猫は契約社員。
ある通信事業系の会社に勤めてる。
チームを組んでいて、その中でスーパーバイザーなるものをやっている。
うちのチーム構成は、×1の話のくどいリーダーの男性社員さん(推定50歳)と、4月に別の部署からやってきた女性社員さん(年齢不詳もしかすると年下?)、そして契約社員は23歳のKくん、27歳のMちゃん、年齢不詳(麻麻猫より年上なのは確実)のRさん、多分24歳前後のIちゃん、30歳のTくん。
それぞれキャラが濃くて、Kくんは年上のお姉さんに甘えるのが上手。
ルックスもいけてるタイプ。
Mちゃんは明るくて、でも飛び出すネタがあまりにも麻麻猫世代にヒットするネタばかりなので、年齢詐称してるのではないか?なんて。
Iちゃんは一見大人しそうで仕事もできるタイプではないのだが、今年の1月に前の会社で一緒だったTくんがやってきてからは、Tくんにアドバイスを受けながら最近がんばり始めた。
何故だ?と思ってよくよく見てると、Tくんと付き合ってるらしい。
Tくんは前の会社でも同じような仕事をしていて、そこでのSVだったとの事。
最初は理屈先行タイプかと思っていたが、最近案外いいやつだとわかった。
Rさんはさばけたタイプで、さっさと仕事をこなしてしまう。
こんなメンバーで毎日仕事をしている。
意外に細かいネタが転がっていて、この先ここでも書くことになると思う。

2006/05/22 (Mon)
もうだいぶ前にPCのマウスが壊れた。
シングルクリックをしても勝手にダブルクリックをしてくれる。
だからブラウザをたたむときもときも-を一回クリックしたつもりなのに、一旦閉じてまた開く。みたいな事になっていた。
どうしようか。
と思っていたが、ペンタブを持っていたのでそれに付属していたマウスを使用していた。
が、反応がいまいちで使っていると腕が疲れる。

ついに本日マウスを買いにべ○ト電器へ行った。
エレコムの光学式マウスを購入。
そういや、ヨドバシではデビット使えたなぁ・・・
べ○トはどうだろ。
と何気に思い、店員に聞いてみた。
「デビット使えますか?」
「使えません。」
即答だった。
デビットってある意味当たり前だと思ってたんだけど。
クレカしか使わせないってのはなんだか不親切だよねぇ。
ここのべ○トは田舎だから使えないとか、そんな事ないよねぇ。

新しいマウスを使い始めたら、いやに移動速度が速くてびっくりした。
今までのペンタブマウスはもさもさしてたもんなぁ。
思わず設定でマウスの移動速度一段階落としてみました。
なんだか自分がトロくなってる気がしたのだが・・・
年のせいとかじゃないよね?
2006/05/22 (Mon)
という訳で、本日(5/21)はお休み。
明日もお休み。
麻麻猫は何をしていたのかというと、
朝9時起床。
ご飯を食べて、顔を洗って、PCに向かう。
その後ずっとPCに向かう。
途中猫をブラッシングしてやる。
夕方5時頃夕ご飯。
その後PCに向かう。
「鉄腕DASH」「功名が辻」を見ながらPCに向かう。
お風呂に入る。
「ブロードキャスター」「堂本兄弟」を見ながらPCに向かう。
で現在に至る。
会話をしたのは、両親と猫と遊びに来ていた母親の友達。
電話もメールもしていない。
っていうか、する相手がいない。
・・・これって、立派な引きこもりだと思うんだけど。
どうよ。
2006/05/21 (Sun)
世間ではブログなんてものはどうやら当たり前のものらしい。
ブログが登場した頃は、特定の分野の情報を発信したり、世間一般に通用するような話題を掲載するものだと定義されていたような気がする。
が、最近のブログの大半はいわゆる個人の日記。
某巨大掲示板風にいえば「ちらしの裏」ってやつばっか。
そんなんでいいなら、いっちょ挑戦してみますか。
ってな気分でスタートさせます。
プロフにも書いたが、びんぼーで友達がいない至上最悪な毒女の部類に入る麻麻猫(まおまおにゃんこ)が、広大なネット社会の片隅で独り言の自己主張をしていきたいと思っとります。
prev
忍者ブログ[PR]