30代 女 独身 忍者ブログ

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
maomaonyannko
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
引きこもり
自己紹介:
セレブなんて言葉がはやっているが、そんなもんとは全く無縁。
金無し・友達無しの30毒女の生態日誌。
バーコード

毒女が選ぶモノ
ёデイリーな服 6/5更新
ё下着
ёパーティ・SEXY系ウェア・下着
☆MP3プレーヤー 
☆靴(サンダル・ミュール・パンプス)
☆ピアス・ネックレス・ヘアアクセ(コーム・かんざし) 



↑香水も大人の女のポイント。つけすぎ厳禁だけど。季節ごと・シーンごとに使い分けるのが大人の使い方。


↑ストレス発散の方法は色々あるけど、お手軽なのはやっぱりインセンスだったり、バスタイムだったり。
そのお手伝いをしてくれるお店です。
今日のストレスは今日発散!!
毒女の気になるモノ




レミオロメン<HORIZON>
例の「粉雪」が収録されてます。一度聴いてみませんか?


MONKEY MAJIK / thank you
月9ドラマ西遊記の主題歌で一気に認知度UP!正直ドラマはどうよと思いましたが、主題歌は相当気に入りました。アジアンチックなあの主題歌の他どんな音楽を聴かせてくれるのか、入り口には丁度いいアルバムだと思います。


InK / C-46
麻麻猫は電グルがすごく好きでした。あのメロディアスなシンセミュージックが無茶苦茶ツボでした。その電グルの石野卓球さんと、TOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシさんと新しく結成したユニットという事で物凄く期待してます!!
ブログ内検索
なんか探してみる??
アクセス!!


アクセスカウンター
30代半ば毒女の日常
[1] [2]
2017/11/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/26 (Mon)
先日ここにも書いた、麻麻猫の築いたものがすべてぶち壊された飲み会の時。
一緒に参加していたが、最後までそれ系のネタに乗ってこなかった子がいた。
端っこで、幹事役の男の子に寄り添うようにして座っていた。
そう、彼女こそが幹事役の男の子が狙っていた女の子なのである。
いくら誘っても「いや、・・・いいです。」と控えめな態度を取っていた。
ほんとに苦手なのかなぁと思ってたら、今日、その子と同じ部署の女の子から驚愕の事実を聞かされた。
「あの子、仕事中でも下ネタ発言するもんだから、他の子がお客様対応中に声が入ると困るって言うことで、席を端っこにされたんですよ!麻麻猫さん、騙されてます、それ。」
ぬぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃ!!!
騙されていたのか自分・・・orz
そりゃぁ、ねぇ、男の前ではそんな態度を取ってたほうがモテ度UPですからねぇ。
えぇえぇ、私ともう一人(23歳女)はすでに負けですよ・・・
PR
2006/06/25 (Sun)
先週、朝目覚ましより早く目が覚める事が何度もあった。
禁煙効果でそうなのか?!と思っていたが、なんだか様子が違う。
目覚めた後寝なおそうと思っても、眠れない。

自分の気分も変な感じがしていたので、ネットでいくつかのうつ病診断サイトで診断をしてみた。
その項目の一つに「朝早く目が覚め、寝なおせない」という項目がある。
・・・これか!!!
診断結果は「中程度のうつ」との事。
病院に行ったほうがよいと書かれているのだが、行ったほうがいいのか?
根本的な原因を解決したほうが、少しは軽くなるのか?
原因といえば、思い当たるのは、仕事(最近仕事内容が変わった)、禁煙、そして、ダーの事。
放置状態やら言動やらがどんどん麻麻猫を不安にさせて・・・というか麻麻猫が心配性すぎるのも一つの原因だけど。
というわけで、とりあえず禁煙を減煙にしてみた。
仕事に関してはどうしようもないので。
ダーについては次の記事で。
2006/06/18 (Sun)
結局あの1本が引き金になって翌日また1本。
しかも、昨日は買ってしまったタバコを全部吸って無くしてしまえ!!
気持ち悪くなって余計にタバコ嫌いになっちゃえ!!
なんてわけのわかんない理由をつけて30本吸ってしまいました。
吸った後相当落ち込んで。
「どうして、堪え性がないんだ自分・・・」
なんとなくニコチン切れというよりも、肺に煙を吸い込むという行為がしたい気がするので、パイポを買ってみた。
・・・これいいかも。
ごまかすのに丁度いいかも。
ひと時の騙しかもしれないけど、次はこれでがんばってみよう。
2006/06/14 (Wed)
結局昨日の夜1本吸ってしまった。
あれだけ我慢したのにもったいない・・・
でも吸うと、心臓がどきどきして、頭が痛くなって、頭から血の気が引いて、やっぱりこれは毒なんだ・・・と実感。
18歳から吸い始めて、実に16年間ずっと付き合ってきたこれを、いきなりやめるのはそんなに簡単な事ではない事を実感。
よく、「子供が出来たらやめる」とか言うけど、きっと子供が出来てもやめられないね。
かなりの強い意志が必要だわ。
人生初の禁煙は少々中途半端に始まっているけど、頑張って吸わないように頑張ろう。
禁煙セラピーはかなり読み込まないと、厳しいらしい・・・。
ってか、まだ心を開けてないのか自分って感じです。
起きてると、また吸いそうな気がするので、お酒でも飲んでねよっかなぁ。
・・・今度はアル中になったりして?!
2006/06/11 (Sun)
今日はなぜか下半身が筋肉痛。
足の裏側の筋が伸びない感じで、歩き出すのに一苦労。
少し歩けばなれて来るんだけどね。
それもこれも、昨日ダーと会ったから。
エッチをしてイく時、麻麻猫は下半身全体に力が入る。
その時筋肉を思いっきり収縮させるのか、必ずエッチをした後、翌日や翌々日に筋肉痛になる。
さらに、昨日の夜から禁煙をはじめてみた。

って訳で、今日は筋肉痛で下半身がたがた+禁煙のニコチンの禁断症状で落ち着かない、ってな訳のわかんない一日になった。
ニコンチン中毒のせいなのか、一時的にぼーっとしたりしゃきっとしたりと気持ちがコロコロ変わるし。

で、11時くらいに、きついのでダーにメールをした。
その後お昼ごはんを食べに行こうとしたら着信が残っていた。
ふふっ、今まで禁煙するように言ってたけど、麻麻猫が言うこと聞かなかったのに、いきなり「昨日の夜からタバコ吸ってない~」なんてメールしたから電話してきたに違いない・・・(結局その後、レッスン中で電話に出ないし。だからまだ話してないんだよね~)
まぁこの禁煙もどこまで耐えれるか・・・だけどね~。

2006/06/08 (Thu)
昨日会社でお手洗いに行った時の事。
麻麻猫は髪の毛をいわゆる夜会巻き状態でかんざしをさしていた。
要するに「アップ」ってやつですね。
で、用をたして手を洗いながら鏡を見たら、左サイドの髪の間に白い線が。
????なんだ???
と思い引っ張った。
これって・・・
白髪ですか?!
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!
もちろん引っこ抜きました。
で、何気に右サイドを見ると・・・
右にもあるじゃーーーーーーんっ!!
もちろん引っこ抜きました。

今まで、白髪はたまーに出てたけど、一気に2本も見つけたのは今回が初めて。
もーショックで、側にいた社員さん(40代後半?)に「白髪が2本もあったんですよ~っ」と訴えたら「そんなもん、来る時は来んのよ」と一言。

あははぁっ、
ついに麻麻猫にもきちゃったよ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

って、違うっ。
まだ四捨五入すれば30才なのにっ。
・・・これは仕事で苦労してるという事にしよう。
そう、きっとそうだ。

・・・現実に目を背けながら女は齢を重ねていく・・・

2006/06/01 (Thu)
昨日夜、髪の毛を切ってパーマをかけた。
同僚の友達が美容師で、カットモデルと言うことで只でやってもらった。
営業時間が終ってからのカットなので、夜10時にお店に行った。
やってくれた女の子はちっちゃくて可愛らしい子。
一応わがままを言ったので、お菓子を手土産に。
カットしてもらいながら話をしていたら、なんと同僚の子とは小中一緒で、ついこの間再会するまで付き合いがなかったらしい。
そんな浅い間柄なのに、関係の無い麻麻猫がいきなり只でカットをしかもパーマをお願いするなんてなんだか申し訳なくって。
実は「カラーも」なんて言ってたのだが、パーマと同時だと時間もかかるし、髪も痛むのでずらしてやったほうがいいという話になっていた。
「カラーも言ってくれればやりますよ」なんていってくれたが、カラーはちゃんとお金を払って行こうと心に誓ったのでした。

で、イメチェンの効果はというと、朝一で同じチームのRさんに遭遇して、「なんか老けたよね?」という麻麻猫の問いかけに「うん」と頷かれてしまった次第。
他の人達はみんな「え?老けてないよ」とか「やさしい感じ」「可愛くなった」と言ってくれたけど。
でも喫煙室で、今うちの部署のテコ入れに来ている、コンサルタントの人に(男・年齢は麻麻猫より少し下っぽい)、「あれ?ヘアスタイル変わりましたね?」と声をかけられたので「はい、ちょっと老けてるっていわれちゃったんですよぉ」と言うと「あぁ。。。」との返事。
やっぱそうか↓↓。
いえ、前は若く見えましたけど、今は年相応って感じですね。
それってフォローになってませんが。(・▽・;;;;;)
そういえば出勤したとき、なぜかダーがうちのフロアに降りてきていて、麻麻猫の顔を見た瞬間ニヤリとされたんだけど。。。
あれはどういうニヤリだったんだろう???
感想は多分明日辺り聞けそうな気がするが。
「変なの」のニヤリなのか「おっ、いい感じ」のニヤリなのか、うぅどっちなんだ???
2006/05/31 (Wed)
お昼休みが終った後、麻麻猫の席に同僚の子がやってきた。
その子は一緒に今の会社に入った子で、当時新体制発足の為に集められたメンバーの一人。
今年で4年目に入るのだが、当時から残っているのはその子と麻麻猫とあと3人のみ。
「あのね、11月に式挙げるんだ。」
はい?
「で、麻麻猫さんにも来て欲しいの。」
きた。
また見送る立場ですよ。
その子が今年籍を入れてたのは知っていた。
「おめでとー。私も行っていいの?」
「もちろん、○○ちゃんも来るし。」
名前のあがった子は、昨年ここを辞めた初期メンの一人。

人の幸せをうらやむ気持ちも、喜ぶ気持ちも持っている。
でも、一般にいう「妬み」「嫉妬」は一度も考えたことが無い。
だから、よく行き遅れのお局に結婚を報告したとたん嫌味を言われるようになったとかいじめられたって話の感覚がわからない。
どうして素直に喜んであげられないんだろうって。
人には人のめぐり合わせがあって、それはあくまで他人のもので、どんなことをしても自分のものにはならないのに。
だから今回も「わーん、またお見送りの立場だよ~」と自分をネタにはするけど、嬉しいし人事ながら幸せな気分にもなっている。
まぁきっとこれは、人に関心が無い方だからなんだろうなとも思うけど。

2006/05/28 (Sun)
最近PCいじってるときの目肩腰への負担が結構キてる感じ。
肩こりなんか頭痛を引きこすくらい。
今日何気に、尻が垂れてるよなぁと思い、ネットでガードルと骨盤矯正のグッズを探していた。
すると、猫背矯正ベルトまでが引っかかってきた。
猫背矯正ベルトと言えば、中学くらいのときに親が買ってきたなぁ・・・
あ、こないだ見つけた。
使ってみるか・・・
麻麻猫が持っているのは、ウエストを固定してリュックのショルダーのように背負うタイプ。
ウエストは丁度いい・・・って事は中学の時に戻ったのか。
(以前一度成人してから使った時、相当苦しかったw)
つけてしばらくPCをいじってると、疲れない。
更に、今までにあまり感じたことの無いような楽な感覚。
これは効果ありありじゃんっ!!
肩こりも少し緩和された気がするし。
これはこの先も利用し続けよう。
ウェストが苦しくなったら、太ったって事がわかるしね。

ちなみに今日はダーの誕生日でした。
が、なーんにもできませんでした。
以前から今日はイベント(ダンスの方の)があるから無理。って言われてたしねぇ・・・
プレゼントも何がいいか聞いたら麻麻猫とご飯食べれればいい。って変な答えが。
だってご飯食べるって言ったって、全然時間取れないじゃんよ。
(会社の人間には絶対内緒にしたいので、会社近くや、みんなが遊びそうな場所へは行けないのです。
もうね、半分不倫してる気分っすよ。)
とりあえず、ネクタイ買ったけどさぁ。
いつ渡そうか思案中・・・
2006/05/26 (Fri)
最近、某化粧品会社のCMがやばい。
麻麻猫はテレビを見ながらネットをしていることが多いのだが、大概CMは気にしていない。
だがある日突然テレビから
おっぱいぼーんおっぱいぼーん
という女の人の声が聞こえた。
「はい?」
思わず画面へ目をやるが、すでにCMは終っている。
おっぱいぼーんって何?
だが、昨日医龍を見た後それが何か判明した。
オ○ビス化粧品のCMの最後にテロップで出るフリーダイヤルの番号。
「050」を「オーファイブオー」と言ってるらしい。
が、そうわかった後でも耳だけで聞いていると「おっぱいぼーん」としか聞こえない。
実は狙ってるとか?
HOMEnext
忍者ブログ[PR]